日々あれこれ

magni832.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

2CVのエンジンO/H

2CVのEGをO/Hします、まずは車輌からEG,MTを降ろし各子機類を外して行きますがその時に悪い箇所も見てゆきます、組みつけの時に修理、交換をしたゆきます。
d0130133_12424035.jpg

フロントのクーリングファンを取り外した所でクランクシール、ポイントカムからのオイル漏れがひどいです。
d0130133_12441233.jpg
d0130133_1244321.jpg

お決まりのオイルフィールターハウジング、タペットカバーからもひどく漏れています。
d0130133_1246181.jpg
d0130133_12464538.jpg

降ろして各部のバラシに入る所です。
d0130133_1248299.jpg
d0130133_1248224.jpg

シリンダー内ですがオイルがかなり入りピストンリングが悪くなっています。
d0130133_1250922.jpg
[#IMAGE|d0130133_12503091.jpg|200904/30/33/|mid|640|480#
d0130133_1251594.jpg

バルブを外して部品ですが空冷なので部品点数もかなり少ないです。
d0130133_12524285.jpg

これから外した部品を洗浄をして行きます、こちらがかなりの手間隙がかかります。
d0130133_12542119.jpg
d0130133_12543946.jpg
d0130133_1255324.jpg

エンジンオイルの交換管理が悪いみたいでエンジン内がオイルでかなり焼けています、こちらも綺麗に落とし組み付けの時に悪い箇所を探していきます。
[PR]

by magni832 | 2009-04-30 12:57


<< 2CVパート2      サクソ、エンジンOH  >>