人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ

magni832.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

2CVのエンジンO/H

2CVのEGをO/Hします、まずは車輌からEG,MTを降ろし各子機類を外して行きますがその時に悪い箇所も見てゆきます、組みつけの時に修理、交換をしたゆきます。
2CVのエンジンO/H_d0130133_12424035.jpg

フロントのクーリングファンを取り外した所でクランクシール、ポイントカムからのオイル漏れがひどいです。
2CVのエンジンO/H_d0130133_12441233.jpg
2CVのエンジンO/H_d0130133_1244321.jpg

お決まりのオイルフィールターハウジング、タペットカバーからもひどく漏れています。
2CVのエンジンO/H_d0130133_1246181.jpg
2CVのエンジンO/H_d0130133_12464538.jpg

降ろして各部のバラシに入る所です。
2CVのエンジンO/H_d0130133_1248299.jpg
2CVのエンジンO/H_d0130133_1248224.jpg

シリンダー内ですがオイルがかなり入りピストンリングが悪くなっています。
2CVのエンジンO/H_d0130133_1250922.jpg
[#IMAGE|d0130133_12503091.jpg|200904/30/33/|mid|640|480#
2CVのエンジンO/H_d0130133_1251594.jpg

バルブを外して部品ですが空冷なので部品点数もかなり少ないです。
2CVのエンジンO/H_d0130133_12524285.jpg

これから外した部品を洗浄をして行きます、こちらがかなりの手間隙がかかります。
2CVのエンジンO/H_d0130133_12542119.jpg
2CVのエンジンO/H_d0130133_12543946.jpg
2CVのエンジンO/H_d0130133_1255324.jpg

エンジンオイルの交換管理が悪いみたいでエンジン内がオイルでかなり焼けています、こちらも綺麗に落とし組み付けの時に悪い箇所を探していきます。

by magni832 | 2009-04-30 12:57


<< 2CVパート2      サクソ、エンジンOH  >>