日々あれこれ

magni832.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 25日

ルーチェの修理

昨年からお預かりしていましたマツダルーチェクーペの修理と車検がおわりました。車検でいろんな所にお願いをされたみたいですがPSのラックブーツが破れていたため交換しないと車検を受ける事が出来ない、部品がないので出来ない、古いロータリーさわれない、断られ最後の頼みでお願い出来ないものかと入り作業となりました。純正部品のない車輌はまず悪い所を外し何か合う部品から探さない為時間がかかりますが、何とかなる物です。見にくいですがPSラックの中にブーツが入り外側にもブーツが付くタイプのものです、外側は他社メーカーの物でかんたんに見つける事が出来ましたが内側のブーツ形状が特殊でなかなか良い物が見つからずようやく修理でき車検も取り出来上がりです。古い車輌は修理に部品を探す時間や手間隙がかかります。大変です。
d0130133_1117162.jpg
d0130133_11171059.jpg
d0130133_11172040.jpg

[PR]

by magni832 | 2009-01-25 11:17
2009年 01月 25日

ミニのクラッチ

今月に入りミニのクラッチのトラブル作業が3件入りどれもが同じ作業でした、EGのフレ止めバーがボデーに止めてある部分のプレートが割れる事が多くクラッチMSを交換する時に割れたプレートを溶接修理、ひどい時は対策のプレートを新たに付けるかの作業ですがほとんどがサビなどがひどく大変な作業になります。
d0130133_10505941.jpg
d0130133_10511085.jpg
d0130133_1051197.jpg
d0130133_10513190.jpg

サビがひどくボルトは折れているは、フレ止めバーが付くボルトは外れないはでプレートごと交換ですがと目付け用のボルトが室内のペダルフレームに付いている為ペダルフレームも外しての修理です。
[PR]

by magni832 | 2009-01-25 10:55
2009年 01月 25日

ナビ、オーデオの取り付け例

サボりにサボりグログのUPができずすみません、年末、年始と小ぜわしく作業が入りなかなかと、、、、
d0130133_10411456.jpg
d0130133_10412710.jpg
d0130133_10413948.jpg
[#IMAGE|d0130133_1041494.jpg|200901/25/33/|mid|640|480#
[PR]

by magni832 | 2009-01-25 10:42